生活道具

マッサージグッズーーこれ使ってみました

肩凝り解消したい!!

毎日パソコン、スマートフォンを使用しての仕事はとにかく肩凝りに悩まされます。

こまめに肩を回したり、動かすことを心がけてもなかなか凝りからは解放されないですよね。

マッサージに通わずに、辛い時に自分でなんとかできないかなと思って簡単なマッサージ器具も試しましたがどうも弱い。もっとパワーが欲しいけど、マッサージチェアのように大きなものを置くスペースもない。

そんな時にCMで見て気になったのがドクターエア エクサガンハイパー REG-04でした。

エクサガン ハイパー

コンパクトなのにパワーがありそう、というのが惹かれたポイントです。
展示品を試したところ、パワーは十分ありそうだったので購入してみました。

結論からいえば買ってよかったです。

自分の手の力ではほぐしきれない凝りにマッサージ効果を与えてくれること、片手で操作ができることに満足しました。(価格はもう少し手頃だったら申し分なかったですがw)

個人的な感想ではありますが、購入を検討されている方のご参考になればと思います。

特徴

① 片手で軽々使えるシリーズ最軽量220g
② スマホサイズで持ち運びもラクラク
③ お気に入りが選べる 5色のバリエーション
④ パワフル振動でピンポイントに刺激
⑤ からだも顔も頭もこの1台で
⑥ 選べる4つの振動モードボタンひとつでカンタン操作
⑦ 最長約13時間バッテリー長持ち
⑧ 夜でも外でも気兼ねなく約41dBの静音性
⑨ 暮らしに馴染むシンプルデザイン
⑩ 自動で止まる安心設計

https://www.dr-air.com/jp/ja/products/exagun-hyper/
① 重さ

質量(220g)はドクターエア ガンシリーズ最軽量、片手で軽々使えると紹介されています。
個人的には片手で「軽々」まではいえないくらいの重さかなという感じです。

② サイズ感

サイズ感は確かに持ち歩きもできるサイズ感です。
重さを考えると普段持ち歩くかどうかはわかりませんが、旅行など長期滞在する際には携行するかもしれません。

③ 5色のバリエーション

5色もあって選択が広がります。家族それぞれで持っても区別がつきますね。

④ 振動と刺激

振動レベルは4段階。以下のように分かれています。

モード1弱(約2,000回/分)
モード2中(約2,500回/分)
モード3強(約3,000回/分)
モード4フェイスモード(約750回/分)

まあまあの痛がりなだというのもあり、顔以外はモード1(弱)でパワーは十分でした。
フェイスモードでも顔の骨の部分は跳ね返りするくらいの強さです。

⑤ 1台で使い分け

アタッチメントをつけずに使用するフラッドヘッド、付属の3種類のアタッチメントをマッサージしたい場所に合わせて使い分けて使用することができます。
自分に合う振動にアタッチメントでもコントロールできるのはよいです。

フラットヘッド肩まわりから背中・腰、太ももやおしりなど、さまざまな部位向け
ソフトブラシアタッチメント顔まわりや首筋・デコルテ、頭部など、優しくケアしたい部位向け
ポイントアタッチメント足裏や手のひらなど、ピンポイントで刺激したい部位向け
ワイドアタッチメント腕やふくらはぎ、足首、脊柱など、挟むように刺激したい部位向け
⑥ 4つの振動モードをボタンひとつで操作

起動はボタンを長押し。モードの切り替えも一つのボタンで行います。
モードは色で区別がつくのでわかりやすいです。

⑦ バッテリー

電源はリチウムイオン充電池内蔵(7.4V 1300mAh)。
USBコード(Type-C)が付属しています。コンセントで充電するには充電器が必要です。
最長約13時間の連続使用時間が可能だそうです。
肩、ふくらはぎ中心に使用しているわたしの使用時間だとずいぶん持つな、という印象です。

⑧ 静音性

モード4使用時では40db(図書館内レベルの静かさ)だそうです。
モード4はフェイスモードなので、顔以外のマッサージをする際は静かではない音がします。
オフィスで気づかれない音? かといえば気がつくのではないかなと思います。
とはいえ大きくはない音だと思います。テレワークでは気にせず使い放題です(笑)。

⑨ デザイン

シンプルです。老若男女、使う人を選ぶデザインではないと思います。

⑩ 自動電源オフ

約10分で自動で電源オフ。
連続使用も1回10分までにしてください、とのことです。

スペックまとめ
本体サイズ(約)88.2×128×35mm
質量(約)※本体のみ220g
振動レベル4段階
4段階最大振動回数(約)3,000回/分
振幅7mm
最長連続使用時間(約)13時間
13時間充電時間(約)2時間

 

◇ ◇ ◇

買っても使わないことになるのはもったいないので、いろいろなレビューをご参考にされてください!

◇ ◇ ◇